09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


1年8ヶ月

鹿沼に転勤して1年8ヶ月
4月1日からは宇都宮勤務になります
今日、一緒に働いた14名が送別会を開いてくれました。

東日本大震災の最中
不安な余震も続き、計画停電もあり
一度は辞退をしましたが
「そんなこと言わずに~」と気持ちよく開催してくれました

本当に短い間
しかも私は退職するわけではないので
「送別会」も心苦しかったですが

宇都宮へ研修や会議に来るとき
ちょっと立ち寄ってくれればあうことができるので
みんなからもらった一言一言はとっても嬉しい言葉でした

sonota 316

色紙やきれいな花束を受け取り
営業職員さんの娘さんたちからも可愛いプレゼント をいただきました

6.gif 

今日は初めて夜の計画停電を経験
18:20から始まる予定が
10分過ぎても停電せず
気を許した19:00
バチンと停電

既に夕食も済ませ
お風呂も沸かし終え
ランタン・ロウソク・懐中電灯準備OK

「こんな時はお風呂に限る」と
ろうそく片手に入った旦那は
「温泉みたいだった」とご機嫌でした

続いて私も入り
温泉気分にはなれませんでしたが、
いつになく、ゆったりと入れたような気がしました
スポンサーサイト

娘初コメ

ダリンのお兄に、パソコンを借りたので
久しぶりにちびめぶろぐ覗き見&初コメしてみました☆

いつも場面な私たちは
暗闇の中携帯の明かりで懐中電灯を探して
ワンセグでナルトを見ていました。

パパののんきトークにワラ(笑)
今日は、休みになってしまったので
だるだるしてます☆

早めにガソリン入れに行きます(汗)

あれ、まっ

計画停電は、自分がどれだけ電気に頼っているか見直すチャンス。
節電に心がけましょう。

通勤途中
既に夕方になっても営業しているGSがちらほら
真岡はガソリン入荷遅いようですが
3時間も待つのなら、ちょっと遠くへ行ってみるのも手かも?
高速道路も開通したので、来週には戻ると思うよ?

No title

関東もまだまだ大変ですね。。。
なにもできない自分がもどかしいです。

でもそんな中皆さんがしてくれる送別会なんて
とっても素敵じゃないですか!

みなさんchibi meguさんのこと好きなんですよ~

転勤、新しいシーンでchibi meguさん、
光り輝いてくださいね。

すみれ先生こんにちは

そうですね、余震がまだ日に3~4回はあります。
日中 家では犬が留守番しているので、心配でしょうがありません。
でも被災している方々を思うと、全然幸せなほうなので、計画停電くらいなんでもありませんよ

日本列島
いろいろなところで誘発されて地震が起きているようです。
すみれ先生のところでも備えには十分注意してお過ごしくださいね。
Secret

プロフィール

chibi megu

Author:chibi megu
2008年4月に卵巣がん発覚。7月に全摘出手術をし、現在1年に1回の経過観察中。
性別:女性
血液型:B型
趣味:ハンドメイド全般

ロザフィ・チェーンメイルジュエリー・キャンドルなどクラフト雑貨、ペットセラピスト・ペット介護士資格取得

5・11月下野市グリムの館、6・12月栃木商工会議所、7・1月鹿沼商工会議所でイベント開催。
よみうりカルチャーにてロザフィ受講生募集中。
作品販売に興味のある方はメールください。
2013年自宅ショップOPENいたしました。委託者募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録・解除

メルマガ購読・解除
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ

FB

Megumi Nakahata

バナーを作成

craft shop Strawberry Drop

Craft shop Strawberry Drop

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

リンク

