08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



被災地の子供たちに手作り品を

素材を購入している手作り工房MYmama で
下記のような取り組みをされているとのこと
ご賛同いただける方、ご協力お願いします。

***********************************


【主旨】
被災者の子供たちが学校で必要な手作りの品をお送りする。

【手作り品の送り先】
〒457-0064
名古屋市南区星崎1丁目97
(株)MY Mama内  蟹江幸子
052-718-6699
090-2133-6060(蟹江携帯電話)

・ご住所・お名前・お電話番号 を必ず御明記ください。

【募集作品】
仲間の皆さんのコメントを参考にさせていただき、
ある程度作品を限定させていただくこととしました。
またサイズなどご不明かと存じますので、下記に参考サイズを明記します。

(1) お道具バッグ=おけいこバッグ、レッスンバッグなどともいいます。
  ※出来上がり寸※
  30cm×40cm
  (持ち手のテープの長さ→32cm×2)

(2)シューズバッグ
  ※出来上がり寸※
  28cm×20cm
  (持ち手のテープの長さ28cm×1)

(3)体操服入れ(巾着Mサイズ)
  ※出来上がり採寸
  32cm×24cm

(4)小さな巾着(給食ナフキン入れ)
   ※出来上がり採寸
  17cm(縦)×15(横)cm

(5)防災ずきん
   
これはちょっと説明できませんので、参考資料をご覧ください。

(6)マスク
 これは大人用・子供用とわかるようにして下さい。

(7)シュシュのような髪飾り
これは小さな端っこ布でできるので学用品ではありませんが、
ママも使えるかなと思います。

★サイズはご参考までです。学校や幼稚園により多少大きさの規定は違いますので
 作られる生地の大きさの具合等に合わせていただいていいと思います。
★材料は極力御購入されずに、御自宅にあるもので御作りいただけたらと思います。
★上記に限定させていただきましたが、【子供が学校で使う物】という枠内でお願いできたらと思います。
 枠からはみ出してしまい、華美になったりしないようにお願いします。
 基本的に、ママ向けには考えていません。
子供の喜ぶ顔はママには2倍の喜び…と思っていただけたらと思います。
 
【締切】
4月17日とさせていただきます。数の把握が早い時期にできれば助かりますので、
17日を最終とさせていただきますが、早い送付歓迎致します。

【お願い】
決してご無理なさらずお願いします。私も無理をしません。
スタッフが私を見ていて「決して無理をしないでくださいね」と申します。
皆様のご家族・周りの方もも同じ思いだと存じます。
おうちにあるもので、無理のないように…。

【経過報告】
送ってくださったもの、経過の報告は逐次ブログ
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/auc-my-mama/
でご報告します。


***********************************


6.gif


鹿沼市に被災している方に先日女性用下着・生理用品を送りましたが
子供用スニーカーや、男性用ベルトも必要ということです
お近くの方はご協力ください
(直接持ち込みOKのようです)
必要な物を言ってくださると
協力する側も助かりますね。 
Secret

プロフィール

chibi megu

Author:chibi megu
2008年4月に卵巣がん発覚。7月に全摘出手術をし、現在1年に1回の経過観察中。
性別:女性
血液型:B型
趣味:ハンドメイド全般

ロザフィ・チェーンメイルジュエリー・キャンドルなどクラフト雑貨、ペットセラピスト・ペット介護士資格取得

5・11月下野市グリムの館、6・12月栃木商工会議所、7・1月鹿沼商工会議所でイベント開催。
よみうりカルチャーにてロザフィ受講生募集中。
作品販売に興味のある方はメールください。
2013年自宅ショップOPENいたしました。委託者募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録・解除

メルマガ購読・解除
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ

FB

Megumi Nakahata

バナーを作成

craft shop Strawberry Drop

Craft shop Strawberry Drop

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

リンク

