07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


まじですかっ

震災の影響で
節電が呼び掛けられている今日この頃

家庭でも余分なコンセントは抜き
会社でも部分照明・エアコン温度28度・エレベーター控え
などなど

そして社会では
自動車業界が木・金休日、土・日営業

うちの会社
金融関係
節電には協力的で
この夏
さらに協力するとしても
サマータイム(始業時間1時間繰り上げ)導入かなと思っていた

そして昨日
7月から9月まで
土曜日出勤
その振り替えとして平日輪番出勤とのお達しが…

地域は
東京電力・東北電力管内のみ

その地域を6ブロックに分け
輪番で平日振り替え休日とするわけだが
私たちのブロックは
2連休になる日がなく
さらにすでに土曜日に予定を立てている人が私を含め多数…

このお達しを検討した部署は
ちゃんと考えているのだろうか

別にブロック分けしなくても

輪番振り替え休日にしなくても

自動車業界のように
2連休にできないのだろうか

出勤する土曜日には端末動かず
平常通りの仕事ができない
お客様の対応もまともにできない

あと半月の間にどう変わるか…

私ももちろん土曜日にイベントが入っており
キャンセルするわけにはいかないので、
会社は休む

子供の用事
家の用事
私のように趣味にお金を払っている人も

交代で休暇取るしかない

私の会社には
こういった事務などの改定に
意見を言えるデータベースがある
一応上の人が目を通し
ある程度の回答を入れてくれる

このお達しに対してのDB炎上間違いなし
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

chibi megu

Author:chibi megu
2008年4月に卵巣がん発覚。7月に全摘出手術をし、現在1年に1回の経過観察中。
性別:女性
血液型:B型
趣味:ハンドメイド全般

ロザフィ・チェーンメイルジュエリー・キャンドルなどクラフト雑貨、ペットセラピスト・ペット介護士資格取得

5・11月下野市グリムの館、6・12月栃木商工会議所、7・1月鹿沼商工会議所でイベント開催。
よみうりカルチャーにてロザフィ受講生募集中。
作品販売に興味のある方はメールください。
2013年自宅ショップOPENいたしました。委託者募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録・解除

メルマガ購読・解除
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ

FB

Megumi Nakahata

バナーを作成

craft shop Strawberry Drop

Craft shop Strawberry Drop

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

リンク

