06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



パン教室

輪番休業の今日
ちょうどmimipanで、夏の親子パン教室があるというので、
一応親子でいってみました

前回パン教室に行った時とはまた店内の様子も変わり
concept-ifさんの陶器が素敵に並びます

sonota 382
sonota 383

手ぬぐいも素敵にレイアウト

sonota 384

今日のメンバーは…
やっぱり小さなお子様連れ
幼稚園に通う男の子たち2組

娘も久しぶりにエプロンをつけて奮闘

sonota 385 

ネイルをつけたままで来てしまったので、
材料を混ぜるのに心配でしたが、
今回は子供たち対象なので、
材料はビニール袋に入って登場
ほっと一安心の娘でした


昔からお菓子作りには興味があったので、
意外と手際がいい~

こねあげで疲れて発酵までのほっと一息

sonota 389

mimipanちゃんお手製のワッフル
ifさんの陶器が落ち着くぅ

GOURDさんは昔の家を改装
もちろん断熱材なども入っていなかったらしく屋根もトタン。
カンカン照りの後、雨が降ると屋根から湯気が出ているそうで…
mimipan教室をしている2Fも
エアコン17度設定ながら、
オーブンを使っていることも重なり全然効かない。
汗だく…
でも楽しいことをしているとそんなこともへっちゃらですね。

発酵が終わるとさぁ、成形です
パンの色は
オレンジはトマトペースト
緑は抹茶
茶色はココア

娘はこんな昔のキャラクターもので攻めていました。
クレヨンしんちゃん
sonota 387

私は先生のお手本で

sonota 386

そして焼き上がりはこんな風になりました

こちらは
妹ちゃんが熱を出し家で留守番をしているというので、
左上のキャラクター(名前は知らない…)をお土産に

 sonota 392

こちらはもう一人の幼稚園児
ヒーローものをかたどったようですが・・・

sonota 391 

これが私の

sonota 390

こちらが娘の焼き上がり

sonota 393

しんちゃんも
ひまわりも
シロも
ぶりぶりザエモンも
わかるでしょ?

中身は何も入っていないケド
もちもちとしたおいしいパンができました
Secret

プロフィール

chibi megu

Author:chibi megu
2008年4月に卵巣がん発覚。7月に全摘出手術をし、現在1年に1回の経過観察中。
性別:女性
血液型:B型
趣味:ハンドメイド全般

ロザフィ・チェーンメイルジュエリー・キャンドルなどクラフト雑貨、ペットセラピスト・ペット介護士資格取得

5・11月下野市グリムの館、6・12月栃木商工会議所、7・1月鹿沼商工会議所でイベント開催。
よみうりカルチャーにてロザフィ受講生募集中。
作品販売に興味のある方はメールください。
2013年自宅ショップOPENいたしました。委託者募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録・解除

メルマガ購読・解除
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ

FB

Megumi Nakahata

バナーを作成

craft shop Strawberry Drop

Craft shop Strawberry Drop

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

リンク

