09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



鎌倉バスの旅

勤め先
労働組合の親睦会で、
鎌倉日帰りバス旅行へ行ってきました。
コースは北鎌倉円覚寺~鎌倉鶴岡八幡宮~由比ヶ浜

車内で「由比ヶ浜はただ浜を見るだけだから、
鶴岡八幡宮でその分時間とったら?」
ということになり
鎌倉には12:30到着
15:45までの鎌倉散策となりました

北鎌倉下車と鎌倉下車の二手に分かれ、
北鎌倉で降りた私たち8名は先ず円覚寺へ

sonota 455

観光客がたくさん散策されていました。

ココには昔の大女優田中絹代さんや
オウムの犠牲になった弁護士のご家族が眠っているそうです。

sonota 450
sonota 451
sonota 452
sonota 454

彼岸花がたくさん咲いていました
赤い花は見たことがありますが、
ココには白い彼岸花も咲いていました。

sonota 453

昼食は
ネット検索して見つけた

笹の葉
鎌倉市山の内499
0467-23-2068

sonota 459

民家を改装して作ってある店内には

sonota 458
 
江原真二郎・中原ひとみ夫妻
西岡徳馬さんなど多数の色紙が・・・

和の趣たっぷりかと思いきや

sonota 457

こんな素敵なコーヒーカップのコレクションも 

sonota 456

食事は玄米菜食膳2100円
季節のお野菜をたっぷり使ったお食事

sonota 464 

このスイーツもまたたまらぬおいしさでした

sonota 465

そのあと鎌倉までゆっくり散策
という優雅なものはなくなり・・・

というのも

意外と食事に時間がかかり
急ぎ足で鎌倉へ

道沿いにもたくさんのお寺があり
ほんとにもう少しゆっくり散策したかったですね。
宇都宮出発が8時というのが遅すぎた~

・・・で
鎌倉へつき小町通りを散策
小さいお店が軒を連ね、
時間があれば一軒一軒のぞいてみたいところ

特別「お土産屋さん」というところもなく
鶴岡八幡宮参道にあった豊島屋の鳩サブレーを購入

sonota 461

その後鶴岡八幡宮へ行き
 sonota 462

sonota 463


といっても時間がないので上まで上がれず

流鏑馬の練習を横目で見ながら
大慌てでバスが待つ駐車場へ行ったのでした。

小学校の修学旅行以来の場所だったので、
鎌倉大仏の楽しみにしていたのですが、
今回はコースから外れ
しかも時間もなく
やっぱり日帰りではなかなか難しい

「泊ってゆっくりしたかったね」
と同僚と話しながらの観光となってしまいました

Secret

プロフィール

chibi megu

Author:chibi megu
2008年4月に卵巣がん発覚。7月に全摘出手術をし、現在1年に1回の経過観察中。
性別:女性
血液型:B型
趣味:ハンドメイド全般

ロザフィ・チェーンメイルジュエリー・キャンドルなどクラフト雑貨、ペットセラピスト・ペット介護士資格取得

5・11月下野市グリムの館、6・12月栃木商工会議所、7・1月鹿沼商工会議所でイベント開催。
よみうりカルチャーにてロザフィ受講生募集中。
作品販売に興味のある方はメールください。
2013年自宅ショップOPENいたしました。委託者募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録・解除

メルマガ購読・解除
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ

FB

Megumi Nakahata

バナーを作成

craft shop Strawberry Drop

Craft shop Strawberry Drop

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

リンク

