07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初級1回目

夏にスパリゾートフジで、お声掛けいただき
何度か打ち合わせして今回、ショートステイ施設
芳賀ケアセンターそよ風さんで、クラフト教室の講師として呼ばれ、
ボランティアで教室を開いてきました。

平均年齢85歳?
最高93歳という生徒さん10名(男性2名)を
施設の方3名の協力を得て
頑張りましたよぉ~

予定時間1時間のところ2時間
参加された方々もお疲れだったと思います。

初級1回目は全幅テープで作るバスケット
初級~中級~上級と進むコース希望だったので、
カットからやっていただきましたが、
ん~それだけで1時間かかりましたね。

終わらない方は、
ショートステイの時間に仕上げるそうです。
来月2回目、それで完成です。

中級まで進むかな~
各2回コースなので、全コースが終わるまで半年
しばらく施設通いです。
スポンサーサイト

No title

ご苦労さまでした。以前お話していたのは
このことだったのですね。

いつも思うのですが
chibi meguさんが考えるハンドメイド活動は
他の主催者さんとちがって
社会貢献をなさっているっていうこと。
素敵なことだと思いますし
あたまがさがる思いです。

半年間という長丁場ですが
がんばってくださいね。

yukigonnちゃん、こんにちは

疲れましたねぇ~
2時間があっという間で・・・
でも受講者の方々も一生懸命取り組んでいるので、
教え甲斐はありますね。

私の社会貢献活動は、
それに賛同してくれるyukigonnちゃんや、参加者の方々、お客様があってのこと。
これからも続けますので、ご協力お願いしますねっ。

おつかれさま

ホントchibi meguちゃんはすごいですね。
テープをカットするところから、というのは本格的ですね。
確かに最初からやらないと基本はわからないですもんね。

以前、1回だけ福祉関係で
30人の方にかごを作ってもらったことがありましたが
パニックになりそうでしたv-356

chibi meguちゃん、がんばれ!

陛下、こんにちは

テープカットに力がいるから、
はさみで手を切らないか心配でした。

ボンドも用意していただいたのですが、
「この前ボンドを食べられちゃって…」とスタッフの方が嘆いていました。
子供と同じ、でも体は大きいから、大変そうでした。

30人て…
ものすごい人数・・・
普通の方たちでも教えるの大変なのに、陛下もがんばったね。

来年から陛下とも、より密接なお付きあいをすることになりますので、
よろしくお願いします。
Secret

プロフィール

chibi megu

Author:chibi megu
2008年4月に卵巣がん発覚。7月に全摘出手術をし、現在1年に1回の経過観察中。
性別:女性
血液型:B型
趣味:ハンドメイド全般

ロザフィ・チェーンメイルジュエリー・キャンドルなどクラフト雑貨、ペットセラピスト・ペット介護士資格取得

5・11月下野市グリムの館、6・12月栃木商工会議所、7・1月鹿沼商工会議所でイベント開催。
よみうりカルチャーにてロザフィ受講生募集中。
作品販売に興味のある方はメールください。
2013年自宅ショップOPENいたしました。委託者募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録・解除

メルマガ購読・解除
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ

FB

Megumi Nakahata

バナーを作成

craft shop Strawberry Drop

Craft shop Strawberry Drop

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

リンク

