10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ありがとう プチアミ子供粘土教室作品展

作品展目玉はリサイクルコンテストで銀賞を受賞した作品



sonota 377

同じく銅賞を受賞したこちらの作品

sonota 378

「リサイクルコンテスト」と言うだけあって
部分的に廃品を利用しています
今回は東京新聞ととちぎテレビが取材に来ていました。
とちぎテレビは、
緊急ニュースが入らなければ
21日(水)18:00からのイブニング6番組内で紹介されます


ロザフィのワークショップには
3名の方がいらしてくれました。

こちらはjoujouちゃん

sonota 366

いつも私のイベントに参加してくれる
革小物作家さんです
さすが、小さいものを作っているだけあって
ロザフィもちょちょいのチョイ!

sonota 372


元気いっぱいのビタミンカラーで
「娘さんに」と心を込めて一生懸命作られていました。
予定時間ちょうどに仕上がって、形もきれいですよねぇ~

そしてこちらは
親子で挑戦してくれました
実はこちらの方もイベントに参加してくれている
木工作家のcountry SA-YAちゃん

お母様

sonota 373

お嬢様

sonota 374

出来上がってすぐにつけていただいて
とてもうれしそうでした。

お3人様、ありがとうございました。

ちょうどお昼になって
食べたお弁当は
お気に入りのお店 小与味(こよみ)さんが作った初めてのお弁当

鹿沼市文化橋町1972-20



sonota 375

そしてこちらは
黒ゴマプリン

sonota 369

とっても大好評でした。
外では
こんなにお花がいっぱい

sonota 370

プリティーガーデン
渡辺先生がワークショップ

sonota 371

毎月定期的にガーデニング教室を開催されているそうです。
私も通おうかしら・・・

店内も多くのお客様

sonota 367

お天気もよくて外でも多くの方が・・・

sonota 368

さらに好評だったのが
シアバター入りリップクリーム作り

sonota 376

お気に入りの香りで
皆さん作られていました。


そして夜は
プチアミちゃんたちクラフター仲間と忘年会

場所は・・・そう小与味ですよ
最初のお料理は
クリスマスも近いということで、
ツリーのサラダ

111211_1911~01

111211_1922~01 111211_1929~01 111211_1935~01 111211_1951~01 111211_2033~01

最後までおいしいお料理でした

こんばんは♪

日曜日はお世話になりまして、ありがとうございました(^^)

娘も「奇麗~!!凄いねぇ」と喜んでくれました。
でもchibi meguさんが作った小物入れを見て、「ああ~全然違うわぁ」と苦笑いしてましたけど~(><)
結局それも取られちゃいました・・・。

とっても楽しかったです♪
また機会がありましたら、教えて下さいね。

joujouちゃん、こんにちは

イベントに遊びに来てくれてありがとうございました。
そして、ワークショップ体験お疲れ様でした。
2時間では、ちょっと無理かなぁ~と思っていたのに、
すぐにコツをつかんでスイスイ~
さすが、日ごろから細かいものを作っているだけあって感心してしまいました。

娘さん、ありがとうございます。

これからもどんどん作品作っていきますので、ぜひファンになってくださいね。

当日いたクラフト友のたけちゃんが、「革小物のワークショップはしないのかなぁ~」とつぶやいていました。
もし可能なら、あのプチアミで開催することも可能ですよ。
ご検討くださいね。

次は2月ですね、よろしくお願いします。
Secret

プロフィール

chibi megu

Author:chibi megu
2008年4月に卵巣がん発覚。7月に全摘出手術をし、現在1年に1回の経過観察中。
性別:女性
血液型:B型
趣味:ハンドメイド全般

ロザフィ・チェーンメイルジュエリー・キャンドルなどクラフト雑貨、ペットセラピスト・ペット介護士資格取得

5・11月下野市グリムの館、6・12月栃木商工会議所、7・1月鹿沼商工会議所でイベント開催。
よみうりカルチャーにてロザフィ受講生募集中。
作品販売に興味のある方はメールください。
2013年自宅ショップOPENいたしました。委託者募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録・解除

メルマガ購読・解除
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ

FB

Megumi Nakahata

バナーを作成

craft shop Strawberry Drop

Craft shop Strawberry Drop

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

リンク

