08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



人間ドックの結果

結果が来たよ~
身体計測・脂質検査・・C1・・・6ヶ月後再検査
血圧・・・ET・・・現在受けている治療を継続
まぁ、中年ですから~
上部消化管・上腹部超音波・免疫(リウマチ)・・・B・・・日常に差し支えなし
腫瘍マーカー(CA19-9)・・・D2・・・精密検査要

総合判定ET

ということで、12月腫瘍マーカーの精密検査をすることになりました。

腫瘍マーカーは、
独協医科大学病院で、チェックしていて、
前回も人間ドックの結果を受けて
医師に「腫瘍マーカーが高いんですけど・・・」
と言ったら、こちらの血液検査では問題ないよ
と言われていたので安心していたのだけれど

引っかかっているCA19-9っていうのは

消化器がんの中でも、とくに膵臓がんに特異性の高い腫瘍マーカー
卵巣がんの発見にも有効なものなんだけど

ココ3年
基準値0~37のところ
おととし41.8
昨年46.7
今年55.7
と年々高くなっていて・・・

卵巣っていうか子宮全摘出しているから、
もしかして消化器系?という話になって
精密検査を受けてみることにしました。

胃は、胃カメラで見ていてなんともないから、すい臓???

No title

こんにちは(=^・^=)
今日は良いお天気で朝から目の色を変えて
洗濯しました~(^_^;)

腫瘍マーカーの数値・・・
高いとの事で、気になりますね

メグさん忙しそうだし。。。
これから寒くなり、きっと風邪なども流行ってくると思いますので
どうぞ、ご自愛下さいね(*^_^*)

私も気をつけます(^_^)/

てとちゃん、こんにちは

天気がいいと、洗濯物洗ってほっとするよねぇ~

腫瘍マーカーもいろいろな症状に該当するので、
楽観していた私がうっかりでした。
同僚に言われて「あ~」
・・・で、精密検査となりました。

うん、今年は忙しいね。
1週間7日では足りない。
自分で予定を入れたのが悪いんだけど。
てとちゃんも制作で、根を詰めないようにね。
グリム、もう少しです。楽しみにしてます。
Secret

プロフィール

chibi megu

Author:chibi megu
2008年4月に卵巣がん発覚。7月に全摘出手術をし、現在1年に1回の経過観察中。
性別:女性
血液型:B型
趣味:ハンドメイド全般

ロザフィ・チェーンメイルジュエリー・キャンドルなどクラフト雑貨、ペットセラピスト・ペット介護士資格取得

5・11月下野市グリムの館、6・12月栃木商工会議所、7・1月鹿沼商工会議所でイベント開催。
よみうりカルチャーにてロザフィ受講生募集中。
作品販売に興味のある方はメールください。
2013年自宅ショップOPENいたしました。委託者募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録・解除

メルマガ購読・解除
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ

FB

Megumi Nakahata

バナーを作成

craft shop Strawberry Drop

Craft shop Strawberry Drop

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

リンク

