07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



来年

来年1月中旬
60歳誕生日で退職する同僚がいます。
有給が残っているので、それを消化するため、
年内で勤務は終わりのよう。

40名弱の営業職員さんたちを3名の事務職員で対応しています。
そのうちの一人が退職。
残った二人がその分をカバーすることになります。

そう、人員補充はありません。

今でこそ「多い」ということで。

私の会社は営業職員の人数で、事務職員の人数が決定します。
現在14名受け持っている私は、来年から20名くらいの担当に。
増えたからと言って、必然的に仕事も比例するわけではないですが、
契約社員の私。

おのずと正社員の仕事量に目が行ってしまうわけで・・・

担当を持っていない事務職員もいるのですが、その人は正社員。
まぁ、一日何をしているのか・・・
研修のある日はその講師をしているので、暇でないことは確かですが、
そのほかの日は、さて、何をしているのか???
そして来年私たちの仕事だけ増えるって、不条理な気がしてなりません。

お疲れ様です

こんばんは~

12月はお世話になります。
どんどん忙しくなって大丈夫ですか?
身体に気をつけてくださいね。

私の仕事場も3人だったのですが、1人辞め
2人になってももちろん補充はナシですよ~(><)
おかげで、有休もろくに取れません・・・e-259

人間だから体調を崩すこともあり、2人とも倒れたらどうするのか?
上は現場を気にしてないんですよねぇ。


とにかく身体を厭って頑張りましょう。

jou jouちゃん、こんにちは

jou jouちゃんのところもそうなんですか・・・
契約社員で、いいように使われる…
早く自宅ショップや、ロザフィレッスンが定着して、会社辞めたいですよ。
Secret

プロフィール

chibi megu

Author:chibi megu
2008年4月に卵巣がん発覚。7月に全摘出手術をし、現在1年に1回の経過観察中。
性別:女性
血液型:B型
趣味:ハンドメイド全般

ロザフィ・チェーンメイルジュエリー・キャンドルなどクラフト雑貨、ペットセラピスト・ペット介護士資格取得

5・11月下野市グリムの館、6・12月栃木商工会議所、7・1月鹿沼商工会議所でイベント開催。
よみうりカルチャーにてロザフィ受講生募集中。
作品販売に興味のある方はメールください。
2013年自宅ショップOPENいたしました。委託者募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録・解除

メルマガ購読・解除
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ

FB

Megumi Nakahata

バナーを作成

craft shop Strawberry Drop

Craft shop Strawberry Drop

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

リンク

