08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


埼玉県/長瀞の旅

労働組合主催のバス旅行に参加しました。
出発そうそう「朝ごはん」と言って、営業職員さんお手製のおにぎりやおかずたち…
手ぶらで参加した私たちにはと~ってもありがたいことで。
でも「お昼はバイキング」ということで、食事は早々に切り上げ・・・とはいかず。
結局たくさんいただいてしまいました。
最初に立ち寄ったのは
長瀞ライン下りです。

天気予報は曇り。
かなり寒いだろうと真冬の支度で乗り込みましたが、
暑いくらいの陽気。旅行にお天気は欠かせません。
「いい旅行だったね」の半分はお天気で占めるよね。
多少の渋滞にはまりましたが、予定通り昼食場所の
ナチュラルファームシティ農園ホテルに到着。

着いてそうそう、バスによってしまったのか、トイレに直行
案の定お昼はおいしく食べれませんでした。
…が、それでも多少食べたのですが、味付けはしょっぱく
画像にあるカニなどはなく。
食べ放題といってもおいしかったのは「バニラアイス」でした。
1時間20分の昼食時間でしたが、みんな早々に食べ終わり、ぶらぶらと散策するところでもあるかな~と歩き回りましたが、ほんのちょっとのお土産売り場があるだけ。
時間を繰り上げて出発。
次に向かったのは、酒づくりの森
試飲があったのですが、私は日本酒苦手。
とりあえず7年連続金賞を受賞したという大吟醸のマメ樽を旦那にお土産に購入。
娘には何てことないチョコチップクッキー(一応秩父と書いてある)
帰りは、行きに休憩で寄った道の駅の農産物がとても安かったので、
また立ち寄ってもらって、ダイコンやブロッコリーなど購入。
いやぁ~ねぇ~こんなところで主婦根性爆発。
こんなの買って帰ってもどこ行ったかわかんないよね。
帰路も渋滞にはまらず、予定通り到着。
とても楽しい1日でした。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

chibi megu

Author:chibi megu
2008年4月に卵巣がん発覚。7月に全摘出手術をし、現在1年に1回の経過観察中。
性別:女性
血液型:B型
趣味:ハンドメイド全般

ロザフィ・チェーンメイルジュエリー・キャンドルなどクラフト雑貨、ペットセラピスト・ペット介護士資格取得

5・11月下野市グリムの館、6・12月栃木商工会議所、7・1月鹿沼商工会議所でイベント開催。
よみうりカルチャーにてロザフィ受講生募集中。
作品販売に興味のある方はメールください。
2013年自宅ショップOPENいたしました。委託者募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録・解除

メルマガ購読・解除
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ

FB

Megumi Nakahata

バナーを作成

craft shop Strawberry Drop

Craft shop Strawberry Drop

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

リンク

