08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ハンドメイドバトン

とうとう回ってきましたねぇ~

私は、ゆうあちゃんから受け取りました。

ではさっそく・・・

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

 
はっきり覚えているのは、授業にもあるクラブ活動で、小学5年生の時に「手芸クラブ」に入っていたから、多分それ以前にははじめていたんだろうと思う。

(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?  

幼い頃、母が編み機でセーターなどを編んでくれていたのを見ていて、「真似したい」という軽い気持ちがきっかけなんだろうなぁ 。
好きな子に、ハンカチに野球のバットやグローブを刺繍してあげた時もあったし、フエルトでマスコットを作った時も…

(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。  

お友達がたくさんできたこと。それも広範囲に。(全国的に?)

病気になった時もそのおかげで、余計なことを考えずに乗り切れたのかもしれない。
ストレス解消。

(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。

ほかの方のバトンを見ていると、多くの方が「家事がおろそかに…」ってあったよね。
私は仕事もしているから、それに拍車がかかり…
でもなんとなくハンドメイドの時間を決めているから、あまり家族から苦情は出ていません。 
苦情が出ようものなら反撃にでるかも。  

(5)自分の腕を思う存分褒めてください。

まぁ~、売れるような作品を作れるなんてすばらしいぃ、えへへ

(6)自分はハンドメイドにむいてると思う?  

向いていると思う。
ハンドメイドとは違うけど、高校時代、先生からオリジナルの化学の問題集をもらったんだけど、その問題集に答えを書く欄がなくって、ルーズリーフにその問題を切って貼りつけ回答欄を作り、また次の問題を切って貼って…って自分専用の問題集を作ったことがあって。私の作業を友人たちは笑って「よくやるねぇ」って言っていたけど、その時化学の試験結果がよくってね。うふ、ちょっと「ゲンカツギ」みたいなもの?
調理でもあるじゃない?「ひと手間加える」って。

(7)主に何を作ってる

今はパッチワークかな。
編み物もするし、もちろんエコクラフトも。
季節や気分によっていろいろ楽しんでいます。

(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

時間。
仕事をしているから、やっぱり平日は、なかなかできないものね。  

(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?  

必要不可欠。永遠の友

(10)次に回すハンドメイダーさんを3名。

BOO*BOO*BOO のブタリーナさん
*YUKO*のひ・と・り・ご・と の*YUKO*さん
Love Love 愛してる! のEKOさん

皆さんお忙しいでしょうが、どうぞバトン受け取ってくださいね。

020961.gif



引き続きLIP捜索情報ご協力お願いいたします

 

 


Lip 043 
特徴
オス
色:胴はグレー・顔と足はゴールド
去勢済み
5月で4才(2006年5月20日生)
体重約2.5キロ
結構人懐っこい
当時家にいたので、グレーのマナーバンドをしていた。
犬付き合いはない
あまりお散歩もしないので、一人で遠くは行かないと思う。
トリミングなどが必要となるため、
美容室や病院の方、よろしくお願いいたします
すでに2ヶ月近く立っているので、
トリミングをしなければ別人のようになっているかもしれません。
「リップ」はもちろんですが、「リー」とか「ぷーちゃん」
でも反応します。

020961.gif

SHOP 新作が続々
よかったら覗きに来てください。

020961.gif 

第10回ハンドメイド雑貨マーケット
募集開始

詳細はこちら

020961.gif 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ    にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ


スポンサーサイト

バトン、早速受け取っていただいてありがとうございました!!
私がエコを始めたころ、chibi meguさんの作品をみて素敵だな~と
ずっと憧れてました~。
chibi meguさんはお仕事もやって家事もやってハンドメイドも!
すばらしいですね。
私も時間の使い方を考えてなんでもちゃんとやるようにしないとな~。
これからも作品楽しみにしてますね~。

ゆうあちゃん、こんにちは

バトン受け取らせていただきました。
かなり回っているようなので、この先は???ですが

「憧れ」だなんて…まだまだですよ。

手作り品を販売始めた時は、ちょうど失業中だったし、
仕事を再開した時は、娘はすでに手がかからなかったし…
一人っ子だしね。
いいタイミングだったんだと思います。
これからはもっと自分の時間を有効に使いたいと思っているんだ。
Secret

プロフィール

chibi megu

Author:chibi megu
2008年4月に卵巣がん発覚。7月に全摘出手術をし、現在1年に1回の経過観察中。
性別:女性
血液型:B型
趣味:ハンドメイド全般

ロザフィ・チェーンメイルジュエリー・キャンドルなどクラフト雑貨、ペットセラピスト・ペット介護士資格取得

5・11月下野市グリムの館、6・12月栃木商工会議所、7・1月鹿沼商工会議所でイベント開催。
よみうりカルチャーにてロザフィ受講生募集中。
作品販売に興味のある方はメールください。
2013年自宅ショップOPENいたしました。委託者募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録・解除

メルマガ購読・解除
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ

FB

Megumi Nakahata

バナーを作成

craft shop Strawberry Drop

Craft shop Strawberry Drop

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

リンク

