08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


全治3週間

夕方
らいむ&れもんがリビングでじゃれあっていると
テーブルの下でらいむがおお泣き
それにつられてれもんも興奮し…
なんとか二人を落ち着かせていると
らいむの右後ろ脚がおかしい
足を縮めたまま
前足にも力が入り なんかおかしい
どうやらテーブルの下で滑って
足をテーブルで打ったみたい

急いで旦那に帰ってきてもらい
その間にかかりつけの動物病院へ連絡
しかし先生お二人とも手術で診察不可能
しかたなく、市内の病院へ電話をしたが

先生はお出かけしたようでいらっしゃいません

あぁぁ~どうしよう

もう一軒 LIP捜索のチラシを送付したら
「早く見つかりますように」とわざわざFAXをいただいた病院へ電話

本日午後は休診となっております


と悲しい留守電

あぁぁぁぁぁぁ~

すると旦那が

友人がワンちゃんを連れて行っている隣町の動物病院は?

そう
その病院は「家畜病院」だけど
LIPがいなくなった時チラシを貼らせていただくのに伺ったところでした

さっそく電話を入れたら
「19時までにいらっしゃれるのなら診てあげますよ」
とのこと
れもんを留守番させ、大急ぎで車を走らせ向かいました。
レントゲンを撮ってもらうと

lime lemon 023 
lime lemon 024 

人間の膝にあたる部分が骨折していました

右下腿骨近位端骨折

「このままでも大丈夫だと思うけれど、
明日罹りつけの先生にこのレントゲンを見せて指示に従ってください。
痛み止めを出しておきますね」

そして翌日
罹りつけの動物病院へ連れて行き
再度レントゲン
詳細に調べてもらいましたが、
やはり折れているのはここ

ずれないように固定し

100607_1054~01 

lime lemon 026 

鎮痛剤と関節補助剤を処方
土曜日予約が入っているので、
そのときにまた経過を見ていただきます。

もしずれるようなら手術となるようです
でも先生はこの方法で3週間ぐらいで治るでしょう
ということでした。

やっぱり二人だと
じっとしていなさいって言ったってそうはいかないからねぇ~

れもんも
らいむの痛々しい姿を感じるのか
ちょっと ほんのすこし
大人しくなったようです

020961.gif
引き続きLIP捜索情報ご協力お願いいたします

Lip 043
「LIPはどこ?」

020961.gif 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ    にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

スポンサーサイト

ご無沙汰です。
更新記事は必ず読ませていただいておりますが・・
読み逃げしておりました。
イベントご成功、お疲れさまでした。
いやぁ~、らいむちゃん、大変でしたねぇ~ (/_;)
小さいし、細いしで
なにかあるとすぐに大事になってしまいますねぇ~
むかし、蚊にさされびっこを引いていたtotoを病院に連れて行ったりもしましたが・・^^;
しばらくお世話が大変ですが、完治するように願っています。

eggeggちゃん、こんにちは

いえいえ、こちらこそ
読み逃げしておりました、すいません
totoちゃんの様子は逐一拝見させていただいております。

ご心配いただき、ありがとうございます。
包帯ぐるぐる巻きにもなんとか慣れてきているようですが
らいむもれもんもすっかり甘えん坊です。

らいむ&れもんを迎えた時
さっそく旦那が「ペット保険入っていたほうがいいよ」
と言っていましたが
私は「LIPも丈夫だったし、給付金額をみると普通に積み立てていても同じくらいだから入らなくてもいいんじゃない」と言っていました。
でもこの「骨折」で
「やっぱり保険入っておこうよ」って
どんなもんでしょうね~
Secret

プロフィール

chibi megu

Author:chibi megu
2008年4月に卵巣がん発覚。7月に全摘出手術をし、現在1年に1回の経過観察中。
性別:女性
血液型:B型
趣味:ハンドメイド全般

ロザフィ・チェーンメイルジュエリー・キャンドルなどクラフト雑貨、ペットセラピスト・ペット介護士資格取得

5・11月下野市グリムの館、6・12月栃木商工会議所、7・1月鹿沼商工会議所でイベント開催。
よみうりカルチャーにてロザフィ受講生募集中。
作品販売に興味のある方はメールください。
2013年自宅ショップOPENいたしました。委託者募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録・解除

メルマガ購読・解除
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ

FB

Megumi Nakahata

バナーを作成

craft shop Strawberry Drop

Craft shop Strawberry Drop

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

リンク

