09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


横浜6時間フリーバス旅行

娘と一緒にバス旅行
行先は YOKOHAMA
梅雨明け早々、3連休も半ば
太陽もカンカン、人出もかなりありましたが、高速下りは道路も混んでいたけど
都心へ向かう方はす~いすい。

sonota 128 
634Mの半分を超えたスカイツリー

予定より早めに中華街へ到着してしまうので、
途中大黒PAへ寄りました。
それでも中華街へ着いたのは9:40
大体のお店は早くても10:00から
目的の作品展は11:00からなので、
開店前の中華街や元町商店街をぶらぶら
パワーストーンのブレスレットを作ってもらったりしていたら
そろそろ会場へ向かってもいい時間。
元町商店街を歩いていると
「焼きカレー」の文字
ちょうどお昼時
中華街でお昼と思っていたのに
娘の「食べたい」の一言で、
入ってしまいました
100718_1155~01 

PaPa JO‘S
デザートのプリンはキャラメルソース
1日10個限定のおいしいスィーツでした。

途中で入った「魔女人形」が販売されているお店も
とてもいい雰囲気

さぁ、腹ごなしにてくてく歩いて山手に行きましょうと
カンかん照りの、急な坂 外人墓地を眺めながら歩いて行くと
あれれ???
道間違った?
ちょっと余計に歩いたみたいです
グルーっと回り道で会場へ着きました。
素敵な洋館~

100718_1256~01 

会場へ着き、恐る恐るなかへ
「入口はここかな~」と
そこから出て来たのは、見覚えのあるバッグを持ったdamiちゃん
はじめましてでしたが、そんな雰囲気全くなく
気軽に声をかけていただき、挨拶そこそこでしたがうれしかったです。

さぁ、いざ会場へ
なかは撮影NGなので、
作品は目に焼き付けてきましたが、
一緒に見に行った娘も「これもエコで作ったの???」
と感動ひとしお
フレームはもちろん
アンティーク調に作ったミシンは「すごい!」の一言

一休みしているところにゆうあちゃん登場
あっPちゃんを連れて
おしゃまなあっPちゃんが持っているバッグに
またまた娘が「可愛い!、こんなテープもあるんだ~」

deko 014 

ゆうあちゃんからいただいちゃいました
展示してあるミニチュアフレームの一部にもあるフラワーバスケット
感激~ありがとうございます

帰る前にもう一回会場を一回り
あまり広い会場ではない(8畳間くらいかな?)ので、
ゆっくり見てもあっという間なのですが…

お留守番の方にお願い事があって
「あの~、これぷるるちゃんと~」
と話していると「私のこと呼びました?」と
なんとぷるるちゃん登場
わぁ~会えてよかったです
ちらっとまゆみ先生にもお会いできて行ってよかった

その後は赤い靴バスで山下公園~シーバスで赤レンガ倉庫

sonota 130 

観光船じゃないけれど
海を移動するって「観光」している感じかひしひし
乗船時間5分くらいだけどいい旅してる~
赤レンガ倉庫にもひと・ひと・ひと

全部は回り切れなかったけど
こんなことしてみました

sonota 135 

横浜ガラスでキャンドル作り
左が私で、右が娘 

ここは滞在時間40分くらい?
シーバスに乗って中華街に戻り
お土産の崎陽軒のしゅうまいを買い
楽しいバス旅行は終了です。

またいいバス旅行企画があれば娘といってみたい
お嫁に行っちゃうとなかなか行けないものね。


020961.gif

引き続きLIP捜索情報ご協力お願いいたします

Lip 043
「LIPはどこ?」

020961.gif 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ    にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

スポンサーサイト

ありがとう~

作品展に来て下さってありがとうございました。
一目会えてほんとよかった~。
かわいいお土産もありがとうございます。

昨日paffちゃんにも渡せました♪

横浜たっぷり満喫出来たのね~。

先日はお会いできて嬉しかったです。
お待たせしてしまったようですみませんでした。
かわいいおみやげもありがとうございました♪
大事に使わせていただきますね。
娘さんと散策、いいですね~。
まだまだ家の娘は小さいので、ブラブラお買い物、とか
苦手なんですよね。。

とっても暑かったけど、横浜を満喫できたようでよかったですね。
またいつかお会いできる日を楽しみにしてます。

ぷるるちゃん、こんにちは

ほんと、会えてよかった。
「あそこも、ここも行きたい」ところがあって、
ゆっくりできなくてごめんなさい。
でも大成功でよかったですね。

プレゼント頼んでしまってごめんなさい。

ゆうあちゃん、こんにちは

そのうち結婚でもしたら、家族第一で、
親どころじゃなくなるからね
今は、親と一緒なら「買ってもらえる」から・・・

でも「手作り」好きなので、親子で自宅ショップも夢じゃないかも

あっPちゃんも、ゆうあちゃん見てるから、手作り大好きね。
かわいく大きくなってるわぁ~

chibi meguさぁ~ん、コメ遅くなりました(T∇T)
日曜日は、ほんとにちょこっとしかお話できず、すごく残念。
実は私も緊張してたの^^;
でも、お会いできてよかったぁ。私もプチプレを持っていってたのに、
お渡しできなくて・・・。
またの機会は、ゆっくりお話したいです。

娘さん、とてもかわいくて、ほんとお2人は姉妹のようでした♪
横浜満喫されたようですね^^

またイベントがたくさんあるんだぁ。
お近くだったら行きたい!!です。
頑張ってくださいね~。応援してま~すo(^∇^)o

damiちゃん、こんにちは

横浜、満喫させていただきました。
damiちゃんも「ちょこっと帰省」できたようでよかったですね。

実は私も若いころ母と姉妹のように見られていました。

ここ2~3年は自分のイベント企画でいっぱいいっぱいだったけど
またほかのイベントにも参加してみようかと・・・
娘の作品も売らなくちゃいけないし
がんばります。
Secret

プロフィール

chibi megu

Author:chibi megu
2008年4月に卵巣がん発覚。7月に全摘出手術をし、現在1年に1回の経過観察中。
性別:女性
血液型:B型
趣味:ハンドメイド全般

ロザフィ・チェーンメイルジュエリー・キャンドルなどクラフト雑貨、ペットセラピスト・ペット介護士資格取得

5・11月下野市グリムの館、6・12月栃木商工会議所、7・1月鹿沼商工会議所でイベント開催。
よみうりカルチャーにてロザフィ受講生募集中。
作品販売に興味のある方はメールください。
2013年自宅ショップOPENいたしました。委託者募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録・解除

メルマガ購読・解除
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ

FB

Megumi Nakahata

バナーを作成

craft shop Strawberry Drop

Craft shop Strawberry Drop

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

リンク

