10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



体験レッスン

ロザフィって知ってます?
細い紙テープをマキマキ、薔薇の形に仕上げモチーフを作るんです。
先日お友達のdamiちゃんから頂き、
「こんな素敵なクラフトがあるのか?」と目からうろこ
ネット検索をしたら体験レッスンを近くで開催するというので、
今日マロニエプラザへ行ってきました。

rozafi 005

ロザフィ紙は約140色
好きな色を選んで
 
rozafi 006 

道具は専用のロザフィスティックとピンセット、ボンド
今日はピルケースに飾りつけます。

まずは練習

rozafi 007 

うまく巻けてる?
rozafi 008 

16個のバラを作り
グルーガンで接着
専用のニスを2度塗り
rozafi 001 

パールビーズ、蝶のモチーフを付け完成

rozafi 003 

右は一緒に体験した23歳の女の子の作品
清楚に仕上がっているわぁ~
私と同じでピンクが好き。
持ち物はみんなピンクでした。私も…
rozafi 004 
rozafi 002 

先生はこんなに素敵な作品を持ってきてくれました。
作品が入っているBOXはカルトナージュで先生が作ったものなんです。
素敵ですよね。

和やかに3時間半
ありがとうございました。


020961.gif 

引き続きLIP捜索情報ご協力お願いいたします

Lip 043
「LIPはどこ?」

020961.gif

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ


ピルケース、とても素敵~(*´艸`)
センスがいいchibi meguさんだから、
色合いも素敵です^^

これからも講座がんばってくださいね♪
応援してま~すo(^∇^)o

damiちゃん、こんにちは

今回の講師は隣県からいらしている先生で、
栃木県ではまだお勉強している方が2名
私と同じく9月から予定している方が1名いるだけなんです。
ロザフィは認定講師にならないとレッスンや販売もできない…
というところが魅力の一つ。
来年6月の試験に向けてがんばります。
damiちゃんから作品をいただかなかったら、多分踏み切っていなかっただろうと思います。
damiちゃんありがとう。
Secret

プロフィール

chibi megu

Author:chibi megu
2008年4月に卵巣がん発覚。7月に全摘出手術をし、現在1年に1回の経過観察中。
性別:女性
血液型:B型
趣味:ハンドメイド全般

ロザフィ・チェーンメイルジュエリー・キャンドルなどクラフト雑貨、ペットセラピスト・ペット介護士資格取得

5・11月下野市グリムの館、6・12月栃木商工会議所、7・1月鹿沼商工会議所でイベント開催。
よみうりカルチャーにてロザフィ受講生募集中。
作品販売に興味のある方はメールください。
2013年自宅ショップOPENいたしました。委託者募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録・解除

メルマガ購読・解除
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ

FB

Megumi Nakahata

バナーを作成

craft shop Strawberry Drop

Craft shop Strawberry Drop

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

リンク

