06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



リベンジ

クリスマスツリーが
かがやいているホテルのカフェ

sonota 235
 

実は昨日

 sonota 233

昨年に引き続き
聖子ちゃんのディナーショーへ行ってきました。
昨年同様冷たい雨が夕方から降ってきて、
「LIPがいなくなった」という一報をもらって
心ここにあらずだったことを思い出しました。
もうあれから1年がたちます。
LIPは帰ってこないですが、
あの時に帰ってもう一度楽しもうと・・・

ディナーショーなので、まずはお料理

sonota 236

カニとマスカルポーネを詰めたRougeなサーモンの宝石箱
二種のキャビア飾り 白いジャガイモのムースリーヌとブリニ添え 
花びら舞う雲丹風味シーフードのピラー仕立てムース添え

sonota 237
 

ピンクのニューカレドニア産天使の海老と帆立貝
舌平目のムース包みと赤い完熟トマトのパルミジャーの焼き添え
小麦色に仕上げたじゃが芋のバスケットに盛り込んで
クラムのジュと健康野菜のピュレ入りマリニエールソース

sonota 238

国産牛フィレ肉の網焼きステーキ 
黒いダイアモンドトリュフソース
フォアグラと林檎詰め蕪のファルシとSweetポテトのガダイフ包み添え

sonota 240

そしてこんなひょうきんな苺がのっているのは
 
sonota 241

デザート
 
sonota 239 

秋色マロンムースショコラのグラサージュ
ガラスの器詰め完熟メロンのバジルシード風味Strawberry添え 

毎年聖子ちゃんの歌詞の一部が盛り込まれたお料理
この苺には聖子ちゃんも感激したそうです。

それにしてもじゃが芋が多く使われたお料理でした。

期待の歌ですが、
少し風邪気味だったのか、あまり声が出ていなくて…
でも相変わらずほっそりかわいくて、
ダンスも優雅で素敵
もうすぐ50でしょ?全然見えないよね~

実は昨年は会場の後ろのほう
10人がけのテーブル番号40番目でしたが、
今回はナっなんと19番!
聖子ちゃんも本当間近で見ることができて
大満足のショーでした。

会場内は聖子ちゃん撮影禁止でしたが、
なんとデジカメに収めることができました!
 
sonota 234

な~んて
第1部に来ていたお客さんでした
そっくりでしょ
本物はもう少しご年輩で、ふっくらしていますが、
画像だと見間違える~
多くの方が写真撮影されていました。
本人もまんざらではないよね。
Secret

プロフィール

chibi megu

Author:chibi megu
2008年4月に卵巣がん発覚。7月に全摘出手術をし、現在1年に1回の経過観察中。
性別:女性
血液型:B型
趣味:ハンドメイド全般

ロザフィ・チェーンメイルジュエリー・キャンドルなどクラフト雑貨、ペットセラピスト・ペット介護士資格取得

5・11月下野市グリムの館、6・12月栃木商工会議所、7・1月鹿沼商工会議所でイベント開催。
よみうりカルチャーにてロザフィ受講生募集中。
作品販売に興味のある方はメールください。
2013年自宅ショップOPENいたしました。委託者募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録・解除

メルマガ購読・解除
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ

FB

Megumi Nakahata

バナーを作成

craft shop Strawberry Drop

Craft shop Strawberry Drop

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

リンク

