09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


東日本大震災 余波

旦那のガソリン給油に何の不安も抱かなかった土曜日

自分の車のガソリン…
あと目盛3つ
といっても1日60キロの移動なので、
持って2日
メディアではしきりに「ガソリン売り切れ」と放送
とりあえず通勤途中で探すことにしました。

1件目 町内のGSはもちろん休み

2件目 隣町の道沿いに検討をつけると
遠くからでもタンクローリーが…
「あ~、ガソリン来てるジャン!」とすでに10台くらい並んでいる車列に
並んで待っていました。
なかなか列は進まず、
後から歩いてGSに確認に行く人もちらほら
良く見ると
車が入っていく様子がない
タンクローリーが入っているなら、他のところにも来てるはず!と列からはなれ
GSの前を通り越すと
なんと休業
タンクローリーは来ているのに…
ちゃんと連絡とってよねっ!

3件目 5台ほどの列に並び
あ~やっと自分の番と思ったら
「当店会員様のみ給油いたします」の貼り紙
がび~ん
もっと早く教えてよ!

対向車からくる出光のタンクローリーをやり過ごし

4件目 「大丈夫ですか」との問いかけにうなずいてくれたので
やっぱり田舎の個人GS
こういうところにあるんじゃんと
給油を待っていたら
こんこん  × と指で合図
なんだ さっきあるっていったじゃん!

5件目 タンクローリーが入っているのは見えたけど
長蛇の列と
ここで並ぶと遅刻しそうなのでやり過ごし

6件目 また長蛇の列に出くわし
2件目のタンクローリーのみが入っていた同じGSなので
お昼休みにここへ来ようと、出勤。

そして11時30分
ちょっと早めにお昼休みに入らせてもらってGSへ。
7台くらい並んでいるところへ車をつけると
前から「売り切れ・停電の際は休業となります」という
貼り紙を持ったおじさんが…
自分の番が来るまでハラハラドキドキ
そして順番が…
12時5分
給油も停電にも間に合いましたが、
20リッターの制限。
とにかく満タン近く給油できたので
これで10日くらいはなんとか持ちそうです。

帰りには通勤途中のGSすべてが休業となっていました。
お昼休みに行っててよかったぁ~

給油にひと段落
結局停電にはならず、東電に振り回されてしまいました。
また明日も続くんですね…停電 

そしてこれから物資不足も懸念されます。
今日は旦那がカップめんやらを調達していました。
スポンサーサイト

大変だったね

お見舞い遅れてごめんなさい。
とにかくご無事で何よりです。よかったですね。
お仕事もちゃんとこなしていて頭が下がります。
本当にいろんなものが足りなくなって困りますね。
無駄に買占めする人も多いし、テレビや新聞を見ていると
どんどん心配になりますね。
でもがんばらないとね。

陛下、こんにちは

ありがとう
陛下のところは大丈夫だった?
こちらは海がなかった分被害が少なかった…という感じです。
私の地域では全壊という話は聞いていませんが、
屋根工事をする方の話だと1日500件もの修理依頼があったそうです。
水道設備や土建業を営む旦那の友人たちは、公共設備の点検などに借り出されていたそうで、自宅どころの騒ぎではなかったみたい。

余震が続くので、私の部屋も小物類が山積みです。
Secret

プロフィール

chibi megu

Author:chibi megu
2008年4月に卵巣がん発覚。7月に全摘出手術をし、現在1年に1回の経過観察中。
性別:女性
血液型:B型
趣味:ハンドメイド全般

ロザフィ・チェーンメイルジュエリー・キャンドルなどクラフト雑貨、ペットセラピスト・ペット介護士資格取得

5・11月下野市グリムの館、6・12月栃木商工会議所、7・1月鹿沼商工会議所でイベント開催。
よみうりカルチャーにてロザフィ受講生募集中。
作品販売に興味のある方はメールください。
2013年自宅ショップOPENいたしました。委託者募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録・解除

メルマガ購読・解除
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ

FB

Megumi Nakahata

バナーを作成

craft shop Strawberry Drop

Craft shop Strawberry Drop

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

リンク

